++帰省。++
2002-1/5 (Sat)

今日こそしました。
あ、今度の帰省は私の実家デス。
年またぎで帰ったのは彼の実家。

病院へ先に行ったらえらい混んでて
1時間半待ってしまった上に診察は5分程度で終わりました。
…ま、そんなもんだよね。
高校生の時も通ってたのに今日初めて院長先生に診てもらった。
で、前回の検査結果を説明されました。

ホルモン数値は問題ないらしいですが
やはりヘモグロビンは相変わらず少ないみたいデス。
てことで、まずは貧血を宣告される。や、それは前から知ってます
で、次に言われたのは
「あーこれはあっても37ぐらいが正常値なのに
88もあるから駄目だねぇ。子宮内膜症だ。」
…ああぁ、やっぱりそうだったんだ。
てことで生理痛が酷いのは子宮内膜症が原因でした。
ああ、調べに来て良かった。
放っておくと酷くなるらしいし。
一応増血剤と漢方をもらってきました。
これでどうにかなるといいなあ。

んで、そのあと実家へ。
うねうねしたあと近所のゲーム屋を覗いて
ホームセンターで色々買って
家帰ってまたうねうねして
すあま(好物)を買ったらおまけでくれたという団子をいただいて
テレビ観ながらうねうねして
弟(高2)にお年玉やって
夕飯にすき焼きごちそうになりながら
サタスマでモルモット(スキニーの黒!)見て興奮して
お土産にビールとみかんとすあま沢山もらって
ちょっと食べ過ぎで気持悪くなりながら帰りました。
高速に乗って帰ってきたのですが
関越なのにそんなに混まずにスムーズに帰れました。
ああ、実家って素敵。
たまに帰るからそう思えるようになったのかも知れません。
実家に住んでた頃は常に殺伐としてましたから。

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳