++久々過ぎて管理パスを間違える日記。++
2005-3/6 (Sun)

もうほんと、どうにかしないと……。
---

「明日はさっさと起きてどっか出掛けようか、それとも久々に一緒にゲームでもやる?」とか何とか言ってたのに起きたら15時近く。 ここのところの明け方にならないと眠れないって言うのと昨晩飲んだ風邪薬が影響したのだろうか。 楽しみにしていたオーストラリアGPは終わってエンディングだったしがっかりな気分で起床。 もうそんな時間だし今日はゲームして終わるんだろうかと肩を落としていたのだけど、家人の免停が9日から始まるので横浜デートしてきた。

とりあえず中華街で麻婆豆腐を食べる事を目的に家を出たのは16時。 中華街行く時って「麻婆豆腐食べたい」て言いながら行くのに毎回違う物食べて来るので今日はちゃんと食べてやると妙に意気込んだり。 で、朝から何も食べてないだけでなく飲み物も口にしていない事に大黒ふ頭辺りまで来てから気付く。 うわーそんな状態で中華食べるのかとちょっと不安が過った訳だが、これがまぁ的中する訳で。

ショックがもう交換時なんだそうで(車屋ってば整備してから納車するって言ったくせに何にもやってないでやんの!ヽ(`Д´)ノ )ちょっと酔ってしまったので先ずは山下公園をぷらぷら。 先日届いたファー付きデニムジャケットを初めて外で着たんだけど袖ぐりと襟のファーがフェイクなりにも割りとしっかりしてて思ってたより全然寒くなかったので一安心。 と、遊覧船の40分コースの最終便の案内が聞こえたのでもう少し歩いていたかったけど急いで乗船。 横浜行ったら乗るのがすっかりお決まりになってきてるけど毎度の事ながら船は素敵。 家族連れが居たりして結構賑やかだったのだけど並んで座って手を繋いでまったり。 何か暖かい物をとカフェラテを頼もうとしたけどコーヒーしかないとの事で、まだ酔いが残ってそうで不安だったけどホットコーヒーとフライドポテトを注文。 このフライドポテト、何か変わった味付けだと思ったらにんにく使ってるのね、ハートチップルみたいだと笑いながら頂いた。 にっぽん丸とあすかが碇泊してて二人して羨む。 「いつかきっと船旅をしよう」と誓ってみたり。 アニ屋としては割りと無謀な誓いかもね(苦笑)

戻ってきたら早速中華街へ。 前回入った節筵(せつえん)にまた行ってみた。 四川風麻婆豆腐と海老チリとライスを注文。 この四川風麻婆豆腐、山椒がたっぷりかかっていて辛いのなんの。 海老チリの方が先に出てきたんだけどそれが甘く感じる程。 まぁ確かに美味しかったけどね、想像してたのとちょっと違う辛さに二人してやられてしまった。 食べ終わって駐車場まで歩く間、日もすっかり落ちて寒いのに私のお腹は妙に熱くて。 そりゃ無理もない、家人は家でちゃんと食べてたけど私は空きっ腹にあんなものいきなりぶち込んだ訳だもの、胃腸もたまったもんじゃないな。 そんな感じでふにふにしながら駐車場到着、まだもう少しぷらぷらしたかったんだけどスタートが遅かったのでそのまま高速乗って帰宅の途に。

まぁデートというより遠出の外食だった訳だが久々に休日らしい過ごし方をしたので日記っぽいかなぁと思いここに書いてみた次第。
[05/03/07_01:50]



←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳