++後乗せ作文ゲムショ日記。++
2004-9/26 (Sun)

仕事が思うように進められなかったので折角のタダ券を無駄にするところだったのだけどどうにかこうにかゲームショウに行ってきましま。 以下だらだらと(主に仕事関係の話が)続く為下段のまとめ。に飛んでみるならここから

手段は電車を使う事にしたのだけど乗り換えルートをとろに任せたら総武線の幕張駅に着きまして、案内図を見たら幕張メッセ迄所要時間45分! バスがあるげな事が書いてあったけど既に3時だった為タクシーに乗る事に。 しかし乗り場に一台もなかったので結局歩いていく事に。(そのうち途中で拾えるべーと思いながら歩いてたんだけど結局捕まらず最後まで徒歩だった、なんて健康的!)
途中メロンパンonlyのパン屋さんがあって珍しいなぁと思いつつスルーしようと思ったらとってもいい匂い、見事に釣られて一つ購入。 特に美味しいと言う訳ではなかったけど丁度焼きたてだったので美味しく頂きました。
それからずーっとてくてく歩いてたんだけど電車乗るんで携帯の電源切ってた事思い出して慌てて付けて仕事の連絡きたらすぐわかるようにと手に持ったままだったんだけど京葉線海浜幕張駅付近でたまえ様携帯クリーナーが無くなっている事に気付いて凄いショック。 鞄から出した時は付いてたので道に落としちゃったよ……。

そうこうするうちに15:40位に会場に到着、先ずは仕事した物のチェックと言う事で某社の名前でブースを探したのだが何処にもない。 仕方ないのでぐるっと回って探す事にしたんだけどすぐに発見。 だってあのテーマソングが聞こえてきたんだもん(笑) とゆか何ですかってくらいの人集りでビビった。 よく見たらこの後主演声優さんのトークイベントがあるとの事。 なんかコアな人々が一杯だよ……、あの作品の市場ってこんな感じなのか……。 更に横で配ってた新聞を貰って確認、某ゲームとニ大発表的な扱いだよ。 把握できるものをろくに頂かずに作業してたので結構な衝撃だったよ。 イベントまでまだ時間がありそだったので知人を探しに行ってみたけど会えずじまい。 ■eの方に行ってみようとしてる内にあのテーマソングが一段と大きく聞こえてきたので引き返してみるとイベント開始、てか、皆立っててよく見えないし! それでも後方から人の隙間を見つけて覗き見。 まぁ顔がわかるのはきっこ姉ちゃんだけだけど。 ふぅん、こんな感じなんだーと見てると聞こえてきた進行役の人の声、「発売日は11/25」云々。 ……はい? 家人とすぐさまあれこれ計算してみて顔面蒼白。 10月は死ねそうですよAHAHAHAHA! 鈍器で殴られたかのような衝撃をいくつも味わいながらイベントは終了。 て、アレ?あんなにケツ叩かれて作業したOPが流れなかったよ?! がっくりと肩を落としつつでもそれで良かったのかも、と家人。 あんなコアな人々がターゲットなんじゃあんなやっつけを出したらブーイングの嵐だったよ、と。 まぁこれから行う本作業では気は抜けないね。 でも行ってみてよかったよ、作品の内外をちゃんと把握できるような資料を貰ってなかったから全然掴めてなかったんだけど、これで少しはわかったし。 どのみちこの先待ち構えてるのは修羅場な訳だがナ!
さて当初の目的を果たしたので閉会時間まであちこちウロウロ。 セガんとこ行ってきみしね見て■eんとこ行ってミスラ姉ちゃんに(*´Д`*)してSNKのところは帰り際に見たんだけどデカピンとエヴァピンとさっちんとタバサが居てスクリーンにPキャラ画像が映ってて複雑な思いにかられたり。 クレオスPキャラの方ばかり力入れてて通常ラインはどうしちゃったの? もう9月下旬なのに4期メンの詳細はいつわかるの?? ベビスページも更新ないけど金谷パパは苦しい立場にあるんだろうなぁ、きっと。

帰りは京葉線で帰る事にしたのだけど余りにも混んでたので駅に併設されてるベッカーズに入る。 チキンバーガーのセットを頼んだのだがこれが辛い! ピリ辛どころじゃないよ! そしてポテトもしょっ辛い!! 肉眼で塩がこれでもかってくらい輝いてたし! チェーン店でこんなに味が違うのは不味いダロと思いつつ混んでても我慢してさっさと駒込帰って味園の前の中華屋さんで御飯食べればよかったと大後悔。 ウサさんに電話でレポって帰宅しましま。

まとめ。
・リペたまえ追加購入決定
・某作品は予想以上にコアな支持層を的にしているらしい
・きっこ姉ちゃんは爆弾
・10月は100万回生きた猫のようにならないと越えられないような修羅場
・ミスラ(*´Д`*)
・Pキャラばっか
・半熟4が出る前に3をクリアせねば
・半熟ソフトの為だけにNDSは買わない事!(やりかねないので戒め
・幕張ベッカーズ害潰

写真余り撮ってなかった&失敗多いよ……orz
















Pinky:st@SNK
スゥと横目ココロも居ましま。

Pinky:st@SNK
さっちん!(・∀・)さっちん!

もう一人の方はショートヘアミスラでした(*´Д`*)
色々ミスラっぽいポーズをとってたんだけど上手く写ってるのがこれしか……orz

某の仕込みコスさんとコンパニオンの方々。
実は別の写真がチラ写真になってしまってた…ごめんねコスさん。

[04/09/28_21:25]


←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳