++健康と欲望の狭間日記。++
2004-8/26 (Thu)

仕事も一段落し特に予定も無かった為、又、いい加減少しは歩かないと駄目だと先日言われてしまったのでトロと散歩をしてきました。 とは言っても何処へ行こうか全く決めずに出発した為とりあえず駅まで歩いて、映画を観てみようと言う事になって有楽町へ。 しかし目当てのものはやっておらず((まぁ毎度調べもせずに観に行こうとするからいけない))結局池袋でスチームボーイを観る事に。 間に合う上映時間がラストの18:20からだったので秋葉原でちょっと物色後、池袋へ。 それでもまだ時間まで余裕があったのでポストホビーでやっとニ期メンリペを各1で購入、当日券を購入後ハンズで椅子を物色。 やっぱテンピュールの椅子、物凄く腰に優しくていいわぁ。 財布には優しくないがナ。 いつか絶対買ってやる。 てゆか買う為に頑張って体壊すのとどっちが早いかのぅ……。 その後8Fに移動してアビたんの愛らしさにメロメロ。 売約済みになっていてちょっと寂しかったけどキュイキュイ鳴く姿を見たらやっぱり(*´Д`*) 幸せになるんだよアビたん。

で、18:00になったので映画館へ。 座席を確認したらど真ん中、早速プログラムを買ってきてスタッフリストをチェック、ミゼ子さん(仮名)の名前確認(笑) で、そのまま時間になるまでスタッフインタビューをチェック……と、始まった。
………………
………


----終了----


……えーと。
感想としては漫画家の頭ん中はやっぱよくわからないって事と背景様は神って事とALLスタッフお疲れ様って事かな。 こんなの(のスタッフに)入ったら気が狂いそうになるだろうなぁ、て思ったcutがしばしば。 えらく印象に残ったのはガラス窓の映り込みcutこだわり過ぎじゃねっ?ってのと街全景のPDするcut背景気が遠くなりそうだって事。 いや、他にも色々「うへー」と思ったcutはあったけどさ。 そんで以前見掛けた「大友は映画で漫画を作る人」てのに納得。 物語としては……ハウルの予告の方が胸踊りましたごめんなさい。

その後帰路についたのだけど夕食は外で済まそうと言う事になって以前から気になっていた美園の斜め前くらいにある餃子屋に行ってみる事に。 開店してからもう2ヶ月は経っていると思うのだけど見た目のショボさに勇気が出ずにいたんですよ。 メニューを見ると値段設定は良心的、店員さんに量を聞くと小盛りって訳でも無さそうだったのでとりあえず焼き餃子と水餃子(スープ仕様)と麻婆豆腐と炒飯と白飯とビールを注文。 先ず出てきたのは麻婆豆腐。 ……何これ。 美味しいんですけどー? 口に入れて最初の内は普通だったんだけど後から襲って来る適度な辛さが本場の味を醸し出してますよ? 正直店の見てくれとは全く違ったので驚きです。 その後続けて出て来た餃子と炒飯も美味しいのなんのって! 奥の座敷きの客がなんだか久々に仲間同士で集まったのかえらい馬鹿騒ぎしててい煩かったのですがそんなのどうでもいいくらい幸せな夕食でした。 あれだけ食べて1600円弱だなんて素敵過ぎる。 外食リストに追加ですよ。 駒込近辺の方は美園もいいけど餃子屋も是非行ってみるといいです。

しかし折角歩き回ったのに沢山食べたのであまり意味が無くなってしまったような……(苦笑)
[04/08/27_01:31]

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳