++で、今日の話はどうした日記。++
2004-6/23 (Wed)

そうそう、昨日は夜の出来事が無ければ楽しい気分で終われる予定だったんですよ。 昼間暇だったのでね、ずーっとやってたんです、これ↓。



初めてこういう事やりました。 ベースはPK008です。 牙を削って目を弄くったらだいぶ雰囲気変わるだろうなぁと思って挑戦してみたのですが、何せ削る道具が普通のカッターしか手元に無かったので牙を削り過ぎてしまって。 それで口を大きくしてごまかそうと思ったのですが手段は同じな訳で見事にいびつな仕上がりに。 これ以上酷くなる前にやめときました。 実家に帰ればデザインナイフやら彫刻刀やらがある筈なんですけどね、昔諸事情にて親に没収されてそのままなんですよ。 もうしないと思うから返して欲しいと頼んでみるかな‥‥。



リサと並べてみる。 リサって自己主張の強い顔してるけど、眉頭の位置を調整してあげればリペイントとかしなくてもまた雰囲気変わってくるかも(でもやるにはもうひとつヘッドがないと不安な小心者)。 で、リペイントしてみた彼女の事は『ずんださん』と呼ぶ事にしました。 理由はこれ。 最初はこんな感じでなんか美味しそうな鴬色だったんです。 結局影付けの失敗を塗り潰してごまかしたので色は変わりましたけど。 既に3度程やり直してたのと混色の量が残り僅かだったのでもう塗り直す気にならなかったのですよ。

なんか目ははみ出てたりボコボコしてたり口はいびつでスパゲティでも食べたかのような有り様だけど自分で挑戦してみると愛着が湧きますね。 頬はカラーセット内のサファリオレンジとホワイトの混色なんですがちょっと白が多かったかな。 トップコートはパルコの中の店に光沢とつや消しの2種類しか無くてセット内の絵の具が光沢色ばかりだったのでつや消しを買ったのですが失敗を恐れてやってません。

今度はPK005をもひとつ買ってきて母校の制服を再現してみたいなぁ。 まぁまずは全くの初心者なので何か参考になる本か何かを手に入れたい。 それにしても2chなんて読むの久々だよ‥‥。 情報収拾の為見に行くのだけど相変わらず苦手かな。
[04/06/24_03:08]




←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳