++もはやただの馬鹿日記。++
2004-4/3 (Sat)

あっは、舌の根も乾かぬ内に今度は便座がおりてないのに気付かないまま座ってしまいましたよこの馬鹿垂れはー。 まぁ幸い着水は免れましたが。 寝起き1時間内は目もあてられない状態なのはなんとなく自覚してたんですが範囲を2時間内に変更しとこう。

ところでムビからお知らせが来ました。 目を通してみると改正下請法を受けてのあれこれでした。 で、日々をのらりくらり過ごしている私は改正下請法がわからなかったのでとりあえずぐぐり。 要は口約束で進めるんじゃなくてちゃんと書面を交わす事になるのね。 一般的には普通の事なんだろうけど、作業に入ってるのにいくらの仕事か明かされなかったり(見当のつく仕事ならまだいい、中抜き御免なトコからの仕事なんてアータ(;ノД`))が普通にある仕事なんでこれで先を考えて仕事する事が出来そうだ。 いやでも待てよ。 「3億以上→3億未満」「5000万以上→5000万未満」「3億未満1000万以上→1000万未満」などに当てはまらないケースは適用されないのかな? 例えば1000万未満300万以上の会社からの下請作業は? 適用されるのなら中抜きに凹む画作り屋さんが減ると思うんだけどなぁ。 ほんと某の中抜きを激しくどうにかして欲しい。 あ、私怨Uzeeeeになりそなのでこの話はここまで。

明日は早起きておもしろ分補給しに行かねばなので2個目のクリスタル投入して寝ますおやすみなさいまし。
[04/04/04_02:21]



←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳