++滝宮神社に下台池日記。++
2004-3/12 (Fri)

‥‥今月中には払えないと言われました。
なんかもう、すぐに払ってくれるだけウサさんの方が全然素敵。
(ノД`)
---

そういやこの前ラジオ(79.5)聞いてたら『ショウチフカヤ』なる言葉を耳にしまして。
国体の話題だったようですが『フカヤ』=『深谷』、まではすぐに理解したんですけど、『ショウチ』って=何???
市内の高校と言えば公立は『深谷高』『深谷第一』『深谷商業』、私立は『聖徳深谷』『埼工大深谷』と、『ショウチ』なんて学校無かったような。
でも『フカヤ』なんて付くのは地元くらいしか無さそうだし‥‥。
で、気になって仕方なかったので早速ぐぐってみましたらすぐに出て来たのでポチ

‥‥ん?
これって埼工大深谷だ!(ちゃんと旧って書いてあるし)
寄り付かないうちに改称していたとは。
へぇ、制服も変わっちゃったし何だか少しずつ雰囲気が変わったんだなぁとか思いつつサイト内をうろついてみた。
時間で色変わるのなんか要らねぇだろ、な自称地域のランドマーク。
何故か男子生徒禁制のカフェテリア。
そして制服は全てコムサデモード(前の赤いネクタイ割と好きだったんだけどなぁ)。
で、何気なくクリックしてみたリンクページでも吃驚。

茄子アンダルシアの夏
本校卒業生監督作品


‥‥え!
あの監督さんてそうなの?!
思わずぐぐってこんなの発見
ほんとだ、書いてあるや。
とゆかよく見たら正智深谷のニュースページにも関連記事が。
へぇー、たまに地元ネタをぐぐってみると意外な話に繋がるもんなんだねぇ。
なんというか、世の中狭いところもあるもんだなぁ。
[04/03/13_04:35]

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳