++暴走スカイライン日記。++
2004-1/2 (Fri)

酷い話だが耳にするといつもそっちの文字に変換されることえりな私の脳味噌。
---

さて、12/30の夕方から今日の夕方迄帰省してました。
車に押し込んで持っていったもの→モル2匹とPS2とデスクトップとノート1台ずつ、と着替え。
ちょっとした時間に楽描きしよかと思ってタブレットも持参したのです‥‥が。

甥が来たらもうそんな暇なんか無くって。
6才と4才と1才なんですが、みーんなわんぱくで。
元旦なんて"じーじ"に買って貰った雑誌の付録を作ってとせがまれて、某ライダーのパーフェクトなりきり変身セットを作る羽目に。
5時間ずっと作らされ続けた上、食事が終わってはやって来てはしゃぎ、風呂から出てはやって来てはしゃぎ、おかげでモルは眠れなくて目が座るし私はへとへとだし。
つか昨今の付録があんなに高度化していたなんて知りませんでしたよ。
児童に作らせる気ゼロだろ、甥にも少し自分で作らせようとしたけど順番無視でどんどん切り取った挙げ句、ゴミ部分を部屋中に散らしまくってくれただけでしたよ(泣)
父親である義兄に「いつもあんな大変なの作らされてるんですか」と聞いたら「全然。」

‥‥え?
じゃぁ、私‥‥、

‥‥‥甥にカモられた?
・゚・(ノД`)・゚・


結局夜遅くまで作ってたので朝起きれるはずも無く、起きた頃には既に甥達は帰宅した後でした。
苦労して作ったんだもの、せめて喜んでる顔くらい見たかった‥‥‥。

今回何処にも遊びに行って無いのに無性に疲れた気がするのは間違い無く付録のせいだよ。
持参したのにタブレットはセットもしなかったしネットもメールチェック1回しただけ、FFはチャットツールとして作監氏と奥様に御挨拶と付録の愚痴をリアルタイムお届けしたくらい。
ただただ大荷物なだけになってしまった物達とモルを車に押し込め酒気帯び運転と思われる車両に怯えながら帰って参りました。
やっぱり普段生活してる家が一番いいよ。
モルも帰宅するなり大欠伸してすぐに寝てしまいました。

ま、明日は明日で私の実家に行って壊れたモニタ父親に診てもらうんですが。
‥‥起きれるかなぁ;
[03/01/03_00:52]

とゆか年賀状書いて無いよ!
税理士さんとか仕事関係の人とかから来てるし!
去年結婚報告の葉書くれたいとこの兄ちゃんからも来てるけどおめでとうの返事すら書いて無いや!
書かないとー!
#でも書かずに終わりそうな悪寒(ォィ
[03/01/03_01:15]

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳