++四方山話日記。++
2003-8/27 (Wed)

旅行行ってたですか。
夏休み終わっちゃうから家族旅行行ってたですか。
‥‥釣りしてきたですか。
‥‥‥
こっちは義父母と釣りいく約束していたのにBGが入らなくて仕事終わらなくて仕方なく行けなくなった旨を話したら嫌みを言われたのにっ!
BG屋のばかーーー!!!
[03/08/27_22:30]

やりたい事は沢山あるのだが
どこから攻めていこうか
膨れ過ぎて判断がし難く。

‥‥‥

どうした自分、
昔みたくもっと跳べよ。
[03/08/27_23:00]

このごろは『ラスト絵具ザイル』と『奈留と』だけは欠かさず観るようにしている。
前者は好みであり特効(仕上げ側の)Cutに涎を垂らすような具合で観ているのだが
『奈留と』の方は他の作品と比べて絵の質は高いとはあまり言い難い。
しかし画の質は、いい。
確かに所謂作画の質は安定はしていないようだし、きれいな作画では無いように思う。
だが動く部分は動く。
荒削りかも知れない、でも生き生きしている。
動きとは作画の部分だけでは無い、撮影も然り。
全ての素材を違和感なく合成するのは
当然の事ながら、しかし実は難しい芸当だ。
台の頃程職人性は無いものの、
当たり前だがそれなりにセンスは必要。
ソフトにシートやらの指示通り打ち込んでいけばいい訳では無い。
私も全てを知っている訳では無いけれど、
その芸当が出来る人間はまだまだ少ないように思う。

アニメーションは複合作業であり、動くものである。
どんなにきれいでもそれを満たしていなければ意味が無い。
最近は切にそう思う。
[03/08/27_23:52]

とゆか〆前日に帰ってくるなんて有り得ない。
家族サービスしたきゃ上げるモン上げてから行けYo!ヽ(`Д´)ノ
[03/08/27_23:58]

あー、
某氏のサイトにあったリンク先を見たら
なんかちょっとやる気むくむくしてきた。
御手軽ー御手軽ー。
でもネタどうすんだ?
そこの人みたく昔作ったやつを引っ張り出す?
それこそその人と同じで恥ずかしいものが〜。
そもそもあれは画は疎か絵にすら出来ん。
降りてこいーネタの神サマー。
[03/08/28_00:24]

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳