++我等●●組日記。++
2003-7/27 (Sun)

そんな訳で有明行ってきましま。
高田馬場で組長の運転する車に乗せてもらったんだけど、これが酔う酔う。
真っ青になりながら現地到着。
蕎麦屋でご飯食べて目的地へ。

なんかねぇ、あれだ、久々に怖かったよ。
ヲタの皆様が声優さんのステージに群がってペンライト振りながら声掛けながらジャンプしてんのさ。
そんでアピールしようとしてなのかより高くより高く飛ぼうとしてる人とか居てね。
流石にびびった。
で、同会場内でコスプレイベントもやってたからコスプレイヤーの方々もいらっしゃったのだが、なんとそのペンライトの方々の中に混ざってアマゾンが居たのですよ!
仮面ライダーアマゾン!
なりきってらっしゃって腕組んで仁王立ちしてらしたですよ。
いや〜実に不思議な空間でした。
後でそのステージ横を通ったら金子一馬のトークショーみたいのやってたんだけど、明らかにさっきより人少ないんだよね。
恐るべし「にょ」の中の人。
ところで駐車場に会ったディアブロは矢張り金子氏のだったのかなぅ。
まぁ氏だったら割りと簡単に買えそうですが。

コスプレといえば女装コスとかも居て泣きたくなりましたが何故にコスプレイヤーの方々はパラパラがお好きなのでしょう?
会場の一角にギュウギュウになってテニプリの人もNARUTOの人も癌種の人もひたすら踊ってました。
これまた不思議な空間でしたよ。

まぁ今回は仕事の一環で行ったのですが色々なブースがありまして。
ミリタリーのところでエアーガンの試し撃ちやってたんですけど組長が


「武器とか無いかなぁ、武器。刀とかさぁ。試し斬り。人斬ってみたいよなぁ。」


て!
ヤだなぁ組長、似合い過ぎですよ、そのセリフ。
嬉しそうに言わないで下さいよ。
結局釣り用にナイフ買ってましたけどね、車に戻ってから早速手に取り出して振り回して楽しそうでした。

でも某社のアレな話をしていたら割りと近くに某社社長とその幹部の方々が居て凄いびびった。
聞こえてたら仕事一つ無くすところだったサ、危ない危ない。
前に似たようなパターンで仕事ポシャったことあったから笑えないってば。

そんで組長はやっぱり組長でした。
行きの車中で聞いた数々の経験談と会場内で偶々発覚した話、
有り得ないから、普通。
「中学生くらいならやるダロ」…って、やんないですからね。
毎回色々凄い話が飛び出てくるので凄過ぎる。
いや、引いてはいないですよ?
引くべきなんだろうけど。
いつも何かしら聞く度に笑いが止まりません。
笑う話じゃ無いんだけれど。
私つっこみなんて出来ないけど今後ともよしなに。
つかアニ屋なのにつっこみの駄目出しとかおかしいから。

あ、でー、年下のおにゃのこは素敵な方でしたハァハァ。
いや、ハァハァしたら組長と同じになっちゃうからしませんけど。
てーか私より彼女の方が明らかに大人だけどナ。
あとライターの方ともお知り合いになったりした。
ゲムのシナリオとか雑誌のレビューとか小説とか色々やってるらしい。
名刺の肩書きがチョト素敵だった。

組長の周りには個性的な方々ばかりいらっしゃるなぁ。
それと言うのも矢張り組長の人柄の賜物なのだろうか。
…って、なんか矛盾してる気が;
[03/07/28_0:50]

折角三日間続いたんだから今日も楽描いてみる。
そんでメモ。
マクロス食玩500円。
いつ出るのかな。
[03/07/28_02:52]

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳