++once again日記。++
2003-2/18 (Tue)

一度録画し損ねてから観なくなってしまっていたのですが(録り溜めした分も)
なんとなく付けっ放しにしていたらやっていたので久々に『僕の生きる道』を観ました。
えー…っと。

つよぽんは良い演技をしますね。
いや、私は芝居についての知識など全く持っていませんからそのように見える、というだけなのかもしれませんけど。
作品の作りも間を多めに取り入れてて好きだなぁ。
けど冒頭のタイトルカットまでで既に目頭が。
やっぱあれだなあ、観てると涙が出てくるんさ。
脆いんかなぁ、私。
確かに『鬼の棲家』で泣く事が出来る希有な奴ですが
それだけじゃなくって多分
一つは山田耕筰の『この道』に物凄く”弱い”ってのと
もう一つは主人公が自らの余命を知っているってのが
重なって見えてしまうんだろうなあ。

伯母は良い最期を迎える事が出来たのだろうか?
私にはとても量りし得ない問いだけど。
このドラマは観たいけど、辛いな。
ただのフィクションなのにね。
[03/02/19_00:20]

紫陽花の頃までお待ちしてます。
[03/02/19_00:46]

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳