++智代子と零斗日記。++
2002-12/18 (Wed)

会社で貰ったチョコ(゚д゚)ウマー 。
ついつい手が伸びちゃう。

ところで昨日、池袋のドンキホーテに行ってきましマ。
実はドンキ初めてだったのですが、やっぱ安いんですねぇ。
錆び止めと単3電池20本パックを買ってきましマ。
ただ、手前でかなりスローリィに交通整備の棒を振っているドンペン君がエラいむかつくんですけど(知るか

アニメと3DCG
上手く取り入れたとしても鬼スケジュールのシリーズでは矢張り厳しいところなんだろうなあ。
某作品に参加させて頂いてるのですが当初の企画では3DCGで描かれる筈だったものもセル描きに変更されてたりとか、ちらほらとね。
でも放送までまだまだ時間あるんだけどなぁ、やっぱ通常より色々調整が必要なんだろうか。(CG担当との作打ちとか原作者との問題とか…etc)
LOを3DCGで作るのは通常のLOよりわかりやすいのかもとは思った。
最近は大体外捲きだから、中国とか韓国の動画にとっての一つの対策に…ならないかなぁ。
まあ細部はやっぱり設定見ないとわからないだろうけどさー。

GONZOも青6で失敗した経験を雪風で活かせてるみたいだし
そういやどっちも観て無いや。
青6の人の振り向きを授業で中割りさせられた事はあるけれど(w
他の作品に振り回されるのは御免だけど、全然観ないのもよくないしね。
こう、傾向とか流行り廃りをチェックできるし。

フル3DCGのセル画風アニメ
劇ハムなんかに出てくるゴハムモーハムミニハムずくらいしか思い付かない…
試写も何にも観に行って無いので動きの滑らか具合はどうか知りませんが、いっそメインキャラも3DCGで作っちゃえば楽だろうなあとか思ったり思わなかったり。
どうせ当分アレ(とコナソ)で稼ぐつもりだろうから(w

定着しない理由は恐らく前者かと。
加えて鬼スケジュールとくりゃあ。

そういや『白蛇伝』録ったビデオ、どっか行っちゃったよ…(´・ω・`)ショボーン
[02/12/18_23:46]



←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳