++そういえば昨日から。++
2002-1/22 (Tue)

研修先生やってるデスよ。
まあ、何かページの方にもちょっと書いてますが。

私の居る所は鴨スタジオ(仮)なのですが
馬スタジオ(仮)に入った子でして。
とはいっても入社してから既に1年経ってるし、
版権のノウハウをテキトーに教えればイイと言われてたので
こっちもいつもより気楽に構えていたのですよ。
そしたら!

1年プロとしてやってきてんだから
もうちょっときれいな上がりかと思っていたんだがねえ。
全くの新人さんだったらそれでもわかるのだが
流石にこれはやりづらい。
中途半端に履き違えのプライドが出来てしまっている故、
己のスキルが異臭を放っていることにも
彼女は全然気付いていない。
版権は初めてだとか、
動物は初めてだからとか、
丸いのは初めてだとか、
そんなものは見苦しい言い訳であることにも気付かないようだ。

誰だって最初は皆初めて。
学生や趣味の一貫ならそれでもいいだろうさ。
しかし1年もやってきているプロなんだから
"初めてだから"というのを上手くいかない理由にしてはならない。

しかし別のスタジオというのは
いわば別支店のようなものなので
あまり徹底した指導をする気にはとてもなれなかったり。
ま、酷すぎる上がりで鴨スタに迷惑をかけない程度にやってくださいな。

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳