++(泣)++
2001-8/2 (Thu)

見つかんない(泣)
厄落としってコト?
悲しい。
明日こそ見つかるかな??
見つかってほしい。

あ、千と千尋の神隠しを観た。
やっぱりジブリは凄いと思った。
今の仕事に胸踊らせながら就いた時の事を思い出した。
…なんだか虚しくなった。
あの頃の滾る思いと
現在の流される日々。
教科書に載っていない、生きていく為に必要なこと。
子供にとって身近なメディアだから
きっとこの職なら伝えられるに違い無いと思っていたのに、
アニメおたくへの性欲刺激物が殆どだ。
未だに前述のような作品への参加は無い。
確かに夢だけでは食べていけない。
金目当ての作品も作ってなきゃこの職はつづかない。
でもさ、
基本はやっぱり夢売り屋であるべきだと私は思う。
きれいごとかな?そうかもしれない。
けれど少なくても私はそうありたいと思っている。
そんな事を、
千と千尋の神隠しを観て思った。

←←  Back /Past Log →→




たむたむ日記帳